学校ブログ

夕食バイキング

お楽しみの夕食です。どれを食べようか真剣そのもの。人気はやっぱり別腹デザートのようです。

スキーレッスン2終了

午後のレッスンを終えました。インストラクターさんの指導のおかげで上達しました。

スキーレッスン1終了

少し雪が降る中、午前中のレッスンを終え、昼食でひと休み。リフトに乗る班が出てきました。

湯沢パークリゾート到着

予定の時刻より少し早く湯沢パークリゾートに到着しました。着替えも素早く済ませ開校式を済ませ、午前中のレッスンが始まりました。

スキー教室に出発しました

今日は、本来であれば2月の6日と7日に実施されるはずだったスキー教室が、大雪の影響で延期となり、本日から1泊2日で「湯沢パーク」に行ってまいります。出発時の天気にも恵まれ、朝早かったのですが、出席予定者の生徒は全員元気に集合し、出発しました。良い思い出とともに、様々な成長をしてきてくれることを願っています。また、保護者の皆様には、早朝からご対応いただき、大変ありがとうございました。お土産話を楽しみにお待ちください。

出発式から出発までの様子です。

トコろんキッチン内覧会に行ってきました

来年度からは第3給食センターが起動を終了し、新たに第2給食センターからの配食になります。第2給食センターの愛称は「トコろんキッチン」です。先日、始動前の「内覧会」に行ってきました。とてもきれいでした。おいしい給食が配食されることを願っています。

期末テストが始まりました

3学期最後、そして、今年度最後の「期末テスト」が始まりました。1年間の集大成となります。みんな真剣に取り組んでいました。

5組 小中交流会がありました

5組の「小中交流会」がありました。今回は「中富小学校」のお友達が来校してくれました。バスを乗り継ぎ、とても時間をかけてきてくれました。ですから、5組の生徒もとても一生懸命発表やゲームなどの「おもてなし」をしました。とても良い交流会ができました。

授業風景

1年生の技術の授業ではCD/DVDラックの製作が進んでいます。以前は1枚の板でしたが、現在はそれぞれもパーツの大きさに切り、組み立てる作業に入っています。上手に組み立てられることを期待しています。

2年生の体育の授業では「球技」に取り組んでいます。男子は「バスケットボール」、女子は「サッカー」に取り組んでいます。どちらもとても楽しそうにゲームを進めていました。