2022年3月の記事一覧

Spring Concert【吹奏楽部】

コロナ禍で十分な練習期間のない中でしたが、卒業した3年生の最後の晴れ舞台として、保護者の皆さまにご参加いただきながら、3年ぶりのスプリングコンサートが開催されました。

スキー教室【1年生】

新型コロナの関係で延期されていたスキー教室(日帰り)が、本日実施することとなりました。生徒は朝6時過ぎには登校し、バスで一路新潟県湯沢に向けて出発しました。

 

第75回卒業証書授与式の準備

1、2年生が卒業式の会場準備をしてくれました。2年生は主に体育館内の設営を、1年生は卒業生の教室や校舎内外の清掃を担当してくれました。

巣立ちの時期

「3年生を送る会」が終わり、卒業式モードに切り替わりました。校庭の一角にある落葉した木の上に、鳥の巣がありました。鳥の種類は定かではありませんが、直径10cmほどの大きさの巣でした。緑の葉が生い茂り人目につかない状況の中で卵を産み、ひなを育てていたのでしょう。いつしかこの巣から飛行訓練を重ねて飛び立っていたことと思います。またこの巣に戻って来てくれることを楽しみに待っていたいと思います。

3年生を送る会

県公立高校の受検がひと段落し、昨日は「3年生を送る会」が行われました。コロナの関係で時間や活動内容に制限がある中で、1、2年生は3年生のために心温まる会を開いてくれました。