2023年3月の記事一覧

新たな令和5年度へ

本日をもって令和4年度が終了します。生徒の皆さんはそれぞれの思いを抱いて再スタートします。人生を航海に例えると荒波に耐えられる頑丈な「船」が必要です。これは自分自身の「体」のことです。その根底には「食」の大切さがあります。バランスよくたくさん食べて、体力・学力・そして「豊かな心」を育ててください。これからの富中生の活躍を期待します。

スプリングコンサート【吹奏楽部】

4年ぶりに吹奏楽部のスプリングコンサートを迎えました。部員の保護者様や同級生が何人も聞きに来てくれました。あっという間の1時間でした。

2年生球技大会

3学期も終わりに近づいてきました。1、2年生はそれぞれ球技大会を行いました。この時期になると自分たちで企画、運営して行うことができています。成長の証です。校庭の桜もこの暖かさで咲き始めました。

卒業式準備【在校生】

3月14日、卒業式前日に式場や卒業生の教室の飾りつけなどを在校生が行いました。今までの感謝を込めて卒業式にふさわしい場を整えてくれました。

卒業生の奉仕作業

3年生(卒業生)は、3年間お世話になった学びの校舎(校庭)をきれいにしてくれました。いよいよ出立(出発)のときが近づいてきました。

3年生を送る会 当日

3月2日に「3年生を送る会」が行われました。今まで部活動や委員会などでお世話になった3年生に対して「感謝」の気持ちが込められていました。

箏【音楽】

音楽では、箏の授業を行っています。日本の文化に触れています。

3年生送る会準備

3月2日の「3年生を送る会」に向けて、在校生は心温まる装飾や出し物の準備をしてくれました。卒業生に喜んでもらえるような仕上がり具合です。