2023年9月の記事一覧

第3回親子進路教室がありました

今日は「第3回親子進路教室」がありました。本日の内容は、「学校推薦について」「県公立高等学校の受検について」「私立高等学校の受験について」など、今後の進路選択や進路決定に関してとても大切な内容の説明がありました。

授業風景

2年生の美術の授業では、版画に取り組んでいます。いろいろな色を組み合わせ、作品を作り上げます。出来上がりがとても楽しみです。

3年生の家庭科の授業では、子どものおもちゃ作りが大詰めになってきています。かわいらしいデザインで、とてもたくさんの工夫がしてあります。

新人兼県民スポーツ大会 3日目

新人兼県民スポーツ大会3日目がありました。個人戦の部活動と、予選や1回戦を勝ち上がった部活動が試合に臨みました。良い結果となったところ、とても惜しかったところ、さまざまでしたが、どの部活動の生徒も本当に全力で頑張っていました。

新人兼県民総合スポーツ大会 1日目・2日目

新人兼県民スポーツ大会の1日目・2日目が行われました。どの種目の生徒たちも一生懸命に試合に臨んでいました。結果に違いはあったものの、とても素晴らしい姿を見ることができました。まだ勝ち上がっていて、3日目に進出した種目もあります。頑張ってほしいです。

1日目

2日目

体育祭 FINAL

体育祭のFINALです。最後の種目、大縄跳びの様子です。最後の種目、みんなとても頑張りました。

結果発表!!

体育祭 その6

体育祭その6です。選抜リレーの様子です。

3年生の応援席の様子です。

昼食の様子です。

体育祭 その5

体育祭 その5です。学年別リレーの様子です。

1年生

2年生

3年生

生徒会朝会(新人戦壮行会)がありました

21日(木)から始まる、新人兼県民総合スポーツ大会所沢市予選に向けて、各部の部長から意気込み、3年生からのエールを伝える会がありました。3年生が引退して1、2年生のみで自分たちの力を試します。富岡中学校の伝統を胸に精一杯頑張ってきてほしいです。

体育祭 その3

体育祭 その3 サバイバルリレーです。いろいろな難関をクリアーする競技です。走るのが速いだけでは勝てるとは限らない競技です。ビール瓶を足で立てたり、カン釣りをしたりするところが、みんな苦戦していました。そして、まさか!と思うような瞬間もあり、とても面白い競技でした。