学校ブログ

卒業式練習が始まりました

県立高等学校の入試も終わり、いよいよ「卒業式」に向けての練習が始まりました。3年生にとっての最大の思い出であり、集大成である卒業式。みんなでよいものを作り上げていきたいですね。

閉講式

全てのレッスンを終え、閉講式で感謝の気持ちを言葉と態度で伝えることができました。様々な成長を感じました。

2日目昼食

◯◯先生念願のカレーライスを食べ、最後のスキーレッスン4が始まりました。

スキーレッスン3開始

なんと開始30分前にゲレンデに集合できてる!

各部屋で声をかけ合い、荷物をバケツリレーのように置いて時間短縮。工夫ひとつで時間は生み出せることを学びました。

快晴の中、スキーレッスン3が始まりました。

2日目朝の様子

昨日の疲れかみんなぐっすり眠り、朝の体調不良者はいません。

昨日の反省を活かし食事会場に10分前集合していました。

早い時間から除雪車がきれいにしたゲレンデですべることができそうです。

宿の様子

係会議で今日のよかったところ、反省点について話し合い、夜の集いで全員で明日に向けて確認しました。

全員でのビンゴ大会も盛り上がりました。

夕食バイキング

お楽しみの夕食です。どれを食べようか真剣そのもの。人気はやっぱり別腹デザートのようです。

スキーレッスン2終了

午後のレッスンを終えました。インストラクターさんの指導のおかげで上達しました。

スキーレッスン1終了

少し雪が降る中、午前中のレッスンを終え、昼食でひと休み。リフトに乗る班が出てきました。

湯沢パークリゾート到着

予定の時刻より少し早く湯沢パークリゾートに到着しました。着替えも素早く済ませ開校式を済ませ、午前中のレッスンが始まりました。