ブログ

学校からのお知らせ

体育祭実施【学年別】

9月29日(木)本年度は学年別に体育祭を行いました。各学年2時間単位で、本来実施する予定であった種目を行いました。どの学年も多くの保護者様に参観していただきました。ありがとうございました。【この写真は1年生です。】

学年毎の体育祭【お願い】

諸事情により延期していた体育祭を明日29日(木)に学年毎に実施いたします。時間の許す限りお子様たちへのご声援をお願いいたします。プログラムは本日、生徒に配布してあります。

新人体育大会兼県民総合スポーツ大会所沢市予選会

本年度の新人戦は暦の関係で9月22日(木)、24日(土)、27日(火)に行われました。練習の成果が発揮できたと思います。地区大会には女子バスケットボール部と男子バレーボール部が参加します。ぜひ県大会にコマを進められると良いですね!

体育祭の練習がスタート!

2学期が始まって3日目(8月30日【火】)ですが、体育祭練習が本格的にスタートしました。残暑で熱中症が心配されますが、ここ数日は予想外に活動しやすい気温です。1、2年生は「大繩」練習、3年生はトラックで、全員リレーの練習をしていました。

除草作業

体育祭に向けて、この夏休み中に成長してしまった草を生徒全員で取り除きました。短い時間でしたのですべては無理でしたが、だいぶきれいになりました。200名近くで協力し合うと「大きな力」になりますね。

体育祭の「旗」完成披露

生徒会朝会で各学級の「旗」のお披露目がありました。夏休み中に各学級の「旗係」が中心になって作成してくれたものです。どれもいろいろな思いが込められた力作ばかりです。

第2学期がスタート

2学期がスタートしました。生徒にとっては「始まってしまったか!」といった感じでしょうか?2学期は行事が多いですので、仲間とのコミュニケーションを図りながらより良い行事にしていきましょう。

さて、2学期初日には富岡分署の方をお招きして、地震を想定した「避難訓練」が行われました。先生方も初期消火訓練を行いました。

 

 

第63回埼玉県吹奏楽コンクール【本番】

本日、埼玉県吹奏楽コンクールがミューズ大ホールで行われました。1番目の演奏でしたのでとても緊張したかもしれませんが、狭山市民会館で行われた時の演奏よりも上手でした。1、2年生主体のチームです。来年度が楽しみです。今後は所沢市民吹奏楽祭などいろいろな場面で演奏する機会があります。

【演奏前の舞台袖での様子】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【演奏後の様子】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【小ホールでの記念撮影】

 

 

第63回埼玉県吹奏楽コンクール

明日、所沢市民文化センター(ミューズ)にて、埼玉県吹奏楽コンクールが実施されます。

音楽室では最後の調整が行われています。