ブログ

カテゴリ:連絡事項

新入生保護者説明会【本日実施します】

富岡中学校入学予定の児童の保護者様、おはようございます。本日、予定されております新入生保護者説明会は実施いたします。なお、小学校によっては、学級閉鎖等で自宅で休んでいるお子様のことや、世の中全般に不安等を感じておられる保護者様もいらっしゃることと思います。資料は後日、小学校の担任の先生を通じて配布させていただきますので、無理せず、ご判断いただければ幸いです。ご多用の中と存じますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

                     所沢市立富岡中学校長

修学旅行・スキー教室 延期のお知らせ

新型コロナウイルスの急速な感染拡大により、予定しておりました宿泊を伴う行事の【延期】を1月11日(火)に最終決定しました。生徒たちには1月12日(水)に臨時学年集会を設け、本職から延期の理由等を説明いたしました。保護者の皆様には同日付け文書でお知らせいたしました。感染状況や宿泊施設の確保等、条件が整い次第、あらためてご案内いたします。

                              所沢市立富岡中学校長

第2学期終業式

お陰様で、本日無事に終業式を迎えることができました。今学期は多くの行事に取り組み、みな成長を感じることができたことと思います。

来年も引き続き、本校の教育活動にご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。どうぞ、良い年をお迎えください。

                              所沢市立富岡中学校長

修学旅行保護者説明会【御礼】

大変寒い中、修学旅行保護者説明会に来校いただきましてありがとうございました。50名近くの保護者様に来校いただきました。いまだコロナが心配ですが、生徒たちのためにも感染対策をしっかり講じて実施できればと思います。

部活動見学会【御礼】

本日の部活動見学会には、合計で70名の児童と保護者様に見学していただきました。お休みの中、来校いただきましてありがとうございました。年明け2月4日(金)には新入生保護者会が予定されています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

快晴の中、体育祭終了

お陰をもちまして、第75回体育祭を無事終えることができました。多くの保護者の皆様のご声援の中、生徒たちは大活躍をしてくれました。特に3年生の力強い走りをはじめ、最上級生としての「役割」を果たしてくれました。3年生に感謝です!! 学校ブログに、この後数枚の写真を掲載いたします。

 

体育祭実施!

すべての準備が整いました。本日実施いたします。

保護者の皆様、ご声援お願い申し上げます。

体育祭スローガン:至誠一貫 ~己の勝利に近道なし~

 

体育祭延期のお知らせ

大変残念ですが、本日の体育祭は延期といたします。依然雨模様が予想されること、また、気温が12度程度という環境を考えると延期が望ましいと判断しました。なお、10月26日(火)に延期をします。

生徒は通常通りの登校です。また、本日の部活動は可能とします。