ブログ

学校からのお知らせ

今度は1年生 スキー教室へ

1月29日(日)から1泊2日で新潟県湯沢町へスキー教室に行ってきます。今日はその集会が行われました。実行委員さんを中心に持ち物の確認等が行われました。楽しみですね! 当日まで体調管理をしっかりと!

2年生 元気に登校

修学旅行後、2年生が登校いました。体調が気になりましたがみんな元気に登校していました。体育の授業ではサッカーを元気よく行っていました。写真は、作戦会議中の様子です。(奈良公園の集合写真を掲載します。)

 

【御礼】修学旅行無事終了

第2学年保護者の皆様、ご心配ご不安をおかけする中、無事修学旅行を終えることができました。御礼申し上げます。生徒たちは疲れていると思いますので、この2日間ゆっくり体を休めていただき、火曜日からあらたな気持ちで登校していただければと思います。大変お世話になりました。

                                所沢市立富岡中学校長

嵐山散策

渡月橋、竹林、野宮神社、天龍寺を散策し、お土産を購入しました。

一路嵐山へ

御殿荘を出発しました。最後の見学地、嵐山へ向かっています。

体調不良者 なし

おはようございます。3日目の朝を迎えました。お陰様で体調不良者は、誰もいません。

そろそろ就寝です

夕飯後にお楽しみ会が行われました。2年生は芸達者が多くとても笑えるひと時でした。体調を崩している生徒はいません。修学旅行もあと1日となりました。明日に備えて10時に就寝です。

班別行動無事終了

金閣寺など自分達で計画したコースをタクシーのドライバーさんに案内してもらいながら学習してきました。午後はすこし寒かったようです。

清水寺

やはりお土産といえば清水寺です。

2日目 班別行動

体調不良者が出ることなく、タクシーによる班別行動に出発しました。

就寝準備中

入浴、夕食、座禅体験を行い、現在は就寝準備をしています。体調を崩している生徒はいません。

平等院見学

現在、奈良公園、平城京、平等院に別れて見学中です。6つの班が平等院に来ています。