うれしい電話がありました

今朝、中富地区にお住いのご高齢の女性の方から、「敬老の日を前に、うれしくてどうしてもお伝えしたい。」ということで電話がありました。内容は、

「1年生の女子生徒さんが、いつもゴミ出しの時に、気持ちの良いあいさつをしてくれて、とっても感じが良くて、こちらが元気になります。」また、「3年生の女子生徒さんは、すれ違うといつも同じように気持ちの良いあいさつをしてくれて、この前は重たい荷物を持っていたら、『大丈夫ですか?』と声をかけてくれました。」という内容でした。学校として、大変ありがたい、うれしい電話でした。

地域の皆さんは、富中の生徒が生まれた時から、見守ってくれています。お父さん、お母さん、そして、おじいちゃん、おばあちゃん、さらに、その先祖の方々のお陰で「今」があります。

20日(月)は敬老の日でお休みです。何かできることがあるとよいですね。