ブログ

2021年10月の記事一覧

快晴の中、体育祭終了

お陰をもちまして、第75回体育祭を無事終えることができました。多くの保護者の皆様のご声援の中、生徒たちは大活躍をしてくれました。特に3年生の力強い走りをはじめ、最上級生としての「役割」を果たしてくれました。3年生に感謝です!! 学校ブログに、この後数枚の写真を掲載いたします。

 

体育祭実施!

すべての準備が整いました。本日実施いたします。

保護者の皆様、ご声援お願い申し上げます。

体育祭スローガン:至誠一貫 ~己の勝利に近道なし~

 

体育祭を再延期、28日(木)に実施

明日未明から明け方にかけて、1時間当たり6~7mmの雨という予報です。グランド整備のことや28日(木)の天気から総合的に判断し、28日(木)に再延期をいたします。延期の連続で、ご負担をおかけいたしますが、ご理解のほどお願いいたします。

体育祭延期のお知らせ

大変残念ですが、本日の体育祭は延期といたします。依然雨模様が予想されること、また、気温が12度程度という環境を考えると延期が望ましいと判断しました。なお、10月26日(火)に延期をします。

生徒は通常通りの登校です。また、本日の部活動は可能とします。

第75回体育祭雨天時の対応について

明日22日(金)に体育祭が行われる予定ですが、天気予報では午前中雨模様となっています。生徒たちには、判断が難しい(あいまいな)場合、雨天時の授業の準備もし、両方に対応できるよう指示してあります。よって、特に連絡網で実施するか否かの連絡は回りません。

ただし、保護者の皆様には、学校ほっとメール、およびホームページで実施の可否について、22日(金)午前6時20分以降に情報提供をさせていただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

学校評価について

保護者様による本年度の学校評価の項目を事前にお知らせいたします。今後、評価する際の参考にしていただければと思います。なお、文書は、明日15日(金)に配布いたします。

学校評価について.pdf

当面の部活動について

当面、本校は以下のような日程で部活動を行います。

〈活動日数・活動時間等について〉

〇10月1日(金)~10月8日(金) 中間テストがあるため諸活動停止期間です。

〇10月11日(月)~10月15日(金)

 ・週4日以内(平日のみ)とします。

 ・活動時間は2時間以内とします。

 ・朝練習、合同練習、練習試合等は行いません。

〇10月16日(土)以降

 ・体育祭終了まで朝練習は行いません。

 ・土曜日、または日曜日のどちらかの日に活動する部はあります。