ブログ

学校からのお知らせ

奈良公園到着

奈良公園、東大寺を見学しています。この時期にしてはとても暖かいです。

修学旅行出発

お陰様で東京駅を出発しました。保護者の皆様には、早朝よりご対応いただきましてありがとうございました。

いよいよ明日修学旅行に出発

2年生は、明日1月19日(木)から2泊3日で奈良・京都に修学旅行に行ってきます。今日はそのために荷物を事前にトラックで輸送しました。3日間晴れるといいな。

 

生徒会朝会

本校の生徒会朝会は、2学期後半から3学期にかけて専門委員会の取組発表を行っています。今回の保健委員会の発表は新型コロナウイルスに対する感染対策についてでした。〇✖のクイズ形式でした。スライドを活用し、大変わかりやすかったです。

令和5年のスタート

本日より第3学期がスタートしました。生徒たちは元気に登校してくれています。年度としてはあと3ヶ月でひと区切りとなりますが、新たな気持ちで様々な取組にチャレンジしてくれものと思います。

保護者の皆様におかれましては、どうぞ本年もご理解ご協力をお願い申し上げます。

                          所沢市立富岡中学校長  渡邉 弘之